zakiblog

カフェ経営について勉強したこと

映画「イエスマン」を見て思ったこと

こんにちは。ざっきぃです。

 

ゴールデンウィークで暇なのでアマゾンプライムで「イエスマン」という映画を見ました。

 

どんな誘いにもNOと答えていた主人公カールがセミナーに行き、どんな誘いにもYESと答える誓約を立てるところから始まります。

 

カールは映画鑑賞しか趣味がなかったのですが、YESと答えるようになってから趣味が増えていきます。

 

ギター、カメラ、飛行機の運転など、人生を楽しんでました。

 

ここで僕は興味ないことを断って生きてきたので趣味が少ないことに気づきました。

 

イエスマン」を見て思ったことは、どんな誘いにも初めてのことならYESと言うことが大事だと思いました。

 

社会人になってから同じような毎日の繰り返しで時間が止まったように感じています。

 

学生の頃から色んな誘いにYESと言っていれば趣味も増えて同じ毎日を過ごさなくてよかったかもなって思います。

 

今、学生で時間のある人たちもどんな誘いでも一度はYESと言ってみるといいかもしれません。

 

僕もこれからの人生、初めてのことはどんどん経験したいと思います。